リボン好きな方へのお薦めリング その1

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。

<可愛いリボンのセットリング>

女性にとても人気のあるテーマの『リボン』

以前にもリボンをテーマにした婚約指輪のご紹介というのを少し書いたことがありますが、今回は、マリッジリングも含めもう少し細かくご紹介していきたいと思います。

という事で、これからリボンをテーマとした結婚指輪や婚約指輪たちを2回連続でご紹介したいと思います。

まず第一弾として今日は、可愛いリボンのセットリングをご紹介したいと思います。こちらです。

エンゲージリングには、モチーフというより、まんまリボンがくっついています。

エンゲージリング単体で見るとこんな感じです。

リボンがまんまくっついているので、あまりにもベタ過ぎると思う方がいらっしゃるかもしれませんが、それは、画像がかなり大きく写っている為に、そう見えるもので、実際の大きさで見てみると、そんなことは全然ないですよ。

指にそっと小さなリボンを忍ばせている感じなので、とてもキュートな感じですから、大人の女性が身に着けても、全然問題ありません。

幾つになっても女性の可愛さを指元に!って、とても素敵だと思います。そういう感じに見えます。

結婚指輪の方は、リボンの結び目から下がっているヒラヒラしている部分が模様として使われていますね。

この柄というかデザインは、末広がりな感じがして、テーマのリボンと関係なくてもハッピー感が漂うデザインじゃないでしょうか?

エンゲージリングとマリッジリングを重ね着けすると、立体的なリボンの結び目から、ヒラヒラしている部分が下がっている感じになって、セットになっている意味がより一層出てきますね。



<ギャップ感が萌える?…>

リボンがテーマと言うと、可愛い系の女性向けの様な感じがしてしまうかもしれませんが、クールビューティー系の少しパリッとした、かっこいい女性が指元にひっそりと女性らしさを垣間見せる感じでお使いになられるのも、そのギャップ感が萌え萌えって感じで良いと思いますね~。

そうですね~イメージとしては、吉田羊さんが演じるバリバリ仕事が出来る女性上司が身に着けているなんて感じですかね(*^-^*)

それくらい大人の女性でも全然OKという感じの指輪な訳です。

それにしても、おじさんの勝手な妄想で申し訳ありません。吉田羊さん好きなもんで…(;^ω^)



<メーカーサイドの気配りを感じます>

お気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、結婚指輪の方は、さりげなくペアルック感があるデザインになっていますよね。

ですが、男性用はフラット系のフォルムになっており、女性用の方が女性っぽい甲丸系のフォルムになっているんですよね。

テーマがリボンであっても、男性用は甘くなり過ぎない様にというメーカーサイドの気配りを感じますね。この部分は、選び易さにもつながっているので、とても良い配慮だと思います。

私が勝手に思っているだけかもしれませんが、そういったデザインの背景にある意図までも感じられるデザインって私は好きなタイプです。

という事で、是非店頭でご覧頂ければと思います。

今日も明日も成田より愛を込めて。