嬉しい出来事のお裾分け+α

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。


さて、嬉しいことがあるとつい皆さんにシェアしたくなってしまう私ですが、GW中にも嬉しいことがあったので、書いてみたいと思います。

昨年夏に私のYouTubeを見て、横浜から成田まで婚約指輪を買いに来て下さったお客様が今度はお二人で結婚指輪を買いに来てくれました~。

実は、12月に一度お越しになられていたんですが、その時はまだご両家へのご挨拶とか結婚に向けてのスケジュールがまだ何も決まっていなかったので、下見に来られた感じという様な事をおっしゃられていましたが、

私はプロポーズが上手く行ったことの報告を兼ねて私に会いに来て下さった感じかな~なんて勝手に思っていました。

その時に、ご紹介したラパージュの『ミモザ』を凄く気に入って下さっていた様で、12月のご来店から今回までの間に、地元の横浜界隈のお店を何軒も見て回られたそうなんですが、やっぱりこれが良いという事で『ミモザ』に決めに来て頂けました。

ラパージュのミモザ

ご存知の方も多いと思いますが、ミモザと言うのは、黄色いお花が咲く植物なんですね。花言葉は感謝です。

黄色い色が綺麗で丸みが可愛いですね

ミモザをお選びになられたので、お二人が将来マイホームを建てる時には、シンボルツリーと言うか、シンボルフラワーとして、庭先に、ミモザを植えたら良いんじゃないですか?と言う話をしたら、

お二人が凄く良い案だと乗って下さって話が盛り上がったんです。

ミモザってドライフラワーやリースにもよく使われるので、季節毎に咲いた花を楽しむだけでなく、色々な形で部屋に飾ったり、お二人のシンボルとして、ミモザと共に暮らしていくそんな結婚生活って、想像すると素敵ですよね。

ミモザのドライフラワーリース
色々なところに飾れますね

花が咲く度に、結婚した頃を思い出すことに繋がったりするでしょうし、花言葉が感謝なだけに、何年目の結婚記念日にもテーブルに飾るとか素敵ですよね。

お客様の結婚生活を勝手に想像して、還暦にもなるおっさんが盛り上がるのは、ある意味変態チックかもしれませんが、うちのお客様が素敵なご夫婦になって頂けたら、そりゃ嬉しいですからね。

そんな素敵な結婚生活を送ってもらえたら嬉しいなぁって本気で思います。

という事で、素敵なお客様と素敵な未来のお話でした。

今日はここまで。

【追加(2023年6月10日)】

こちらのお客様に指輪をご納品した時に、素敵なお話が聞けたので付け足したいと思います。

何と、ミモザのデザインが入った婚姻届でご入籍の手続きをされるとの事でした。(正式に使えるものだそうです)

こういう婚姻届があることに辿り着かれたという時点で、お二人とミモザが引き合っていると感じますし、こういったお二人のシンボルとなるものが出来るというのが本当に素敵だと思います。

何と言っても、ミモザの花言葉は『感謝』ですから、これから始まる結婚生活と言う長い旅路を共にするパートナーにとってもピッタリですよね。

フォトウエディングにもミモザを使う予定でいらっしゃるという事で、出来上がった画像を見せに来てもらえるのも楽しみです。本当に素敵なご夫婦様と仲良くさせて頂き良かったです。

末永いお幸せを祈っております。