二人のシンボルツリーにする

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。



さて、今日は、結婚指輪選びと将来の関係について書いてみたいと思います。

人気ブランドのコラニーの商品の中に、グレープフルーツという商品があります。こちらです。

グレープフルーツの皮みたいなテクスチャーが可愛いですよね。いや~本当に、グレープフルーツの皮みたいです。

職人さん曰く、凸凹しているのに、つやつやさせる仕上げって造るのが難しいそうなんですね。シンプルながら、存在感もあるし、造りが難しいというステータスもあって、なかなかの指輪ですね。

と言うのは、さておき、結婚指輪を選ぶ際にこんなことを考えてはどうかな?と思う話をしたいと思います。

もしも、このグレープフルーツという結婚指輪を選んだとしたら、将来、マイホームを建てる際に、庭先に、シンボルツリーとして、グレープフルーツの木を植えると良いんじゃないでしょうか?

というお話です。

実のなる木ですから、季節毎に収穫が出来るようにもなると思いますので、そうなった暁には、

家族でワイワイしながら収穫し、ジュースとして楽しんだり、

ジャムを作ったり、そういうことが家族の恒例行事となったりすると素敵ですね。

庭先で取れたグレープフルーツで、自家製のジャムを造るなんて、考えただけでもワクワクしますよね。

子供たちが将来巣立った後も、自家製ジャムを造る度に送ったりすれば、実家の味みたいなことになるでしょうし、何年かすれば収穫~ジャム造りにお孫さんも参加するような事にもなって来るんじゃないでしょうか?

そんな結婚生活、家族生活に繋がっていくことを想像するだけでも素敵ですよね。

コラニーのグレープフルーツ、そんな未来につながる、結婚指輪かもしれません。

という事で今日はここまで。千葉県成田市より愛を込めて。