ギラギラし過ぎないエタニティで品良く華やかに

さて、今日は、キラキラ好き女性の憧れ、エタニティタイプのお話です。

エタニティというのは、こういうダイヤがたくさん並んだタイプの指輪です。

ダイヤの並びが半周になっているのがハーフエタニティ、全周、周っているのがフルエタニティと言います。

エタニティは、キラキラ好きな女性なら目がない人多いですよね~。

ただ、人によっては、キラキラを超えて、ギラギラし過ぎている!と、ちょっと、敬遠してしまっている人も居らっしゃいます。

そこで、今回ご紹介したいのは、エタニティは、エタニティでも、ギラギラし過ぎないけど、いい具合に、キラキラしていて、控えめだけど品良く華やかなハーフエタニティリングです。

イメージで言うと、ラテン系のイケイケ美女ではなく、おしとやかでありながら華やかさを併せ持つ和服美人という感じですかね。

それって、結構ないんですよね。

この可愛さに気が付いちゃうと、他のものがなかなか選べなくなってしまう感じもあるんですよね~ってくらいです。

では、ご紹介しましょう。こちらです。

まず、ギラギラし過ぎていないというところですが、そもそも細身の指輪の幅に対して、更に、少し小さめなサイズのメレダイヤを使っているからです。

ここは、単純に、ダイヤの粒が小さいので、ギラギラし過ぎないという事ですね。

折角のエタニティですから、一般的には、迫力を出す為に、指輪の幅に対して大きめのサイズのダイヤを使う事が多いんですね。

中には、金属の縁がないくらい指輪の幅一杯の大きさになるダイヤを使っている場合もあるくらいなんですが、

こちらは、そうではなく、もともと細い指輪に、あえて、更に、小さめのダイヤを使っているんです。

ギラギラするぐらいがお好きな方には、一見物足りないかもしれませんが、ご自身で手元を見る分には、他人から見られるより、少し大きく見えるという事があるので、意外と物足りなさはないんですよね。

ただ、50cm以上離れた鏡に映っているのを見ると、自分で手元を見るより、大分大人しく見える訳なんです。

その具合が、ギラギラし過ぎるのを気にされる方には、丁度良い感じになる訳なんですよね~。

多分、その『おしとやかさ』が品の良さを上手く演出していると思います。

そして、それだけではなく、可愛さUPに繋がっている秘密がもう一つあるんです。

それは、小さめのサイズのダイヤを使っている関係で、ダイヤのサイドに、金属の縁が出来ているんですが、この縁を使って、表面が丸く見えるようにしているんです。

表面が丸い指輪を甲丸というんですが、こういう感じです。

優しい感じがしますよね。

その甲丸っぽい指輪に見えるようにしているという事なんです。この角度で見るとわかり易いですね。

エタニティタイプって、この甲丸感が無いものが多いんですよね。普通はこんな感じで、表面が丸っぽくないことが多いんです。

なので、この甲丸感というのがあると、柔らかい感じになるので、女性っぽさにつながるんですよね~。

ちなみに、別なポイントとして、

エタニティの場合、ダイヤが沢山付いていると、取れちゃうんじゃないかと気にされる方が多いのですが、

そりゃ確かに、人間が付けているものですし、指輪が曲がるほどの衝撃を受けたりすれば、取れることもあります。

ですから、残念ながら、絶対に取れないとは言いきれません。

とは言え、そうそう簡単に取れちゃうもんでもないんです。

少なくとも、よっぽど下手な職人がやっているメーカーのものでもなければ、取れ易かったりはしないですよ。

当店は、成田で10年以上やってますが、これまで販売した実績の中で、そういうメレダイヤという小さなダイヤが外れてしまったことに対する修理のご依頼がどれくらいあると思いますか?

勿論、0ではありませんが、13年の間に、20件以内くらいです。つまり、あるけど、ほんのちょっとってことです。

エタニティだけの話ではなく、ダイヤが付いている指輪全体を対象にしたものとしてですよ。

なので、ダイヤが取れてしまう事をそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますし、一般的な、透明のメレダイヤであれば、仮になくなった1石を買って修理してもらっても、

1万円を超えるようなオーダーになることは、あまりないので、その点から見てもそれほど心配しなくても良いのではないかと思います。(メーカーによっては、1万円を超える場合もあります)

まぁ、今日お伝えしたかったのは、エタニティにも、色々なタイプがあり、それによって、印象も大分違いますので、そこら辺も踏まえて検討されてみても良いと思いますという中の一例になります。

ギラギラし過ぎていると気になっても、キラキラくらいなら、むしろ気持ちが上がって、明るく気分良く過ごせたりという効果も期待できますし、

画像では、肝心な部分がいまいち伝わらないですが、実際に、ご試着頂ければ、少し控えめな、言うなれば、おしとやかなエタニティとでも言うんでしょうかね、

私の言っている品の良さや可愛さがご理解頂けると思いますので、是非、皆さんに、こんな素敵なエタニティがあることも知って頂ければと思う次第です。

ちなみに、ご紹介した商品の場合は、付けるダイヤの数も自由に選べます(0~ハーフの範囲)ので、好きな数字に合わせたり、偶数が良いとか、奇数が良いとかそういったところもお好み通り出来ちゃいますよ。

ダイヤの数が少ないとエタニティではなくなりますけどねWW

という事で、今日はここまで。

千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店ラムールトゥジュールより愛を込めて。