再婚の結婚指輪について思うこと

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。

さて、今日は、初婚じゃない方の結婚指輪について私の思う事を書いてみたいと思います。

結婚指輪を買いに来られるお客様の中には、再婚の方もいらっしゃいます。

どういう訳か、再婚のお客様は『私達、再婚だから…』といった様な、ちょっと遠慮がちというか、再婚に対する意識が少し後ろ向きに感じることがあります。

同じ相手と再度結婚するのであれば、確かに、少しバツが悪いというか、気恥ずかしさがあるかもしれませんが、再婚と言っても、新たなパートナーと、今度こそ幸せになる為の結婚なのですから、何も気にする必要はないと思うんです。

バツの悪さを感じることも、気恥ずかしさを感じることもないし、これまでのことなど振り返る必要なんかなくて、これからのことだけに堂々と向き合っていけば良いじゃないですか?

私は、そう思っています。

何度か、このブログでも触れてきましたが、私の座右の銘は『人生は常に今が旬』です。

私は今年で還暦になりますが、この歳でロックの歌出しちゃってるくらいなんで、座右の銘を地で行ってることはご理解頂けると思いますが、どんなことも、諦めない限り、不可能も、遅すぎることもないと思っています。

だから、何歳からだって夢を追いかけたって良いと思いますし、何度目の結婚でも、幸せになろうとしたって良いじゃないですか?

2回目の再婚であろうと、3回目の再婚であろうと、堂々と幸せになって良いんですよ。

自分の人生は、誰かに、評価してもらう為のものではなく、自分のものですから、自分らしく、自分の納得できるように、使うのが正しい過ごし方だと思うんです。(勿論、人に迷惑をかけるようなことや法律に触れることなどは含みません)

人の目なんて全く気にする必要ありませんし、こうも思います。

私は、幸か不幸か、離婚経験がありませんが、もしも離婚したら、次に、私と結婚してくれる人が果たして居るのかどうか、正直不安です。

ですが、再婚や再々婚の方は、一度しかない自分の人生の中で、あなたと結婚したいと思ってくれる人が他にも居たってことですよね?

結婚したいと思うほど、あなたを必要としてくれる人が居たってことですよね?

それって、人としての魅力があるからってことですよね。

むしろ、ある意味、凄いじゃないですか。羨ましい部分もありますよ。

なので、再婚を理由に、遠慮がちに結婚指輪を探す必要なんてないんですよ。

歳だって関係ないと思います。

アラサーでもアラフォーでもアラフィフでもアラ還であっても、全然OKですよ。

という事で、再スタートに相応しい結婚指輪を堂々と遠慮せずに探して頂ければと思います。

再婚でも、再々婚でも、遠慮せずにいらしてくださいね。

一度の人生、エンジョイしましょうじゃありませんか。お店でお待ちしております。

関連記事→再婚の結婚指輪

今日はここまで。千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店ラムールトゥジュールより愛を込めて。