熊谷市からご来店頂きました。

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。


昨日も嬉しいことがありましたので、ハッピーオーラをお裾分けしたいと思います。

先日、私のYouTubeをご覧になられたという事で、宇都宮からご来店頂いたことを書きましたが、またもやYouTube切っ掛けで、今度は、な・な・なんと、埼玉県の熊谷市から電車とバスを乗り継いで成田までお越し頂きました。

3時間以上かかったとおっしゃられていました。

それを聞いた瞬間、それだけ当店へ期待して頂いていると思いましたので、嬉しさと同時にプレッシャーも感じましたが、幸いにも非常に良い時間をお過ごし頂けました(と思います)

何と言っても、お話していたら、アッという間に約5時間ほど経過してましたからww

男性がお一人で婚約指輪をお探しに来られたのですが、指輪に関する情報を自力で知るには限界があるという事で、その足りない部分を埋められそうな相手として、私を選んで頂けたそうです。本当に光栄に思います。

それに、男性お一人で、3時間以上かけて、当店までお越しになられるのは『出来るだけ良くしてあげたい』、『想いを込めたものを贈りたい』そういう彼女への強い想いが無ければ、出来ない事だと思うんです。

だから、その彼女に対する想いの強さが凄いなぁとも思います。だって、当店より、都心や地元の有名店の方が当店に来るより近いんですよ。

『銀座で買った』『有名店で買った』と、言いたい人も大勢いると思うし、実際、その言葉が付くだけで迫力が違ってくるから、そういった事に引き寄せられてもおかしくないですよね。

なのに、成田にある、無名も同然の当店の様な小さな個人店を目指して、わざわざお越し頂いた訳です。

そこには、こだわり以外に来店理由なんてある訳ないじゃないですか?

『銀座』や『有名店』というバリューを超える何かがなければ、そんな選択にはならないですよね。

そういう意味では『銀座で買った』や『有名店で買った』を超えるものが、当店にあると感じて頂けたに違いないと思うと、嬉しいを超えて興奮してしまいます。

(とりあえず私のテンションはさておきまして)実際、買い方ひとつで指輪に込められるものが大きく変わって来るので、実は、そこって凄く大事なんですよね。

今は、土の時代(物質や財=価値)から風の時代(情報や知識=価値)に変わったと言われていますので、

何を買うかという物質的なことより、誰から買うか、なぜそれを買うかの方が大事な時代になったんですよね。

彼女の為に出来るだけの事をしたい、という想いから婚約指輪の買い方を大事になされた結果、

知名度や規模感といった見かけに惑わされることなく、多くのお店の中から私(※)を見つけ、時間も交通費も労力も惜しまず、彼女に対するご自身の想いに相応しい指輪を求めて、行動されたという事なんです。

(※自称世界一誠実に親戚的立ち位置を貫いているブライダルリングアドバイザー。自分の親戚に対するつもりでサポートしています。)

その『想い』って、指輪の価格だけでは語りきれないものがありますよね。

正に、最愛の女性に『あなたを一生幸せにします』という決意表明となるプロポーズに相応しい婚約指輪だと思います。凄く想いのこもった婚約指輪ですね。

ご来店頂く方は、親子ほど歳の離れたお若い方が多いですが、歳なんて関係なくそういう男性の想いって、同性の、それも私の様なおっさんから見ても胸にグッとくるんですよね。

お相手の女性も本当に幸せだなぁって思います。

だから、その指輪には、そういう想いが込められている事を女性にも是非わかって欲しいので、後日、女性とお会いする際は、彼が指輪選びをしている時の様子や指輪に込められている想いについて私からお話させて頂いています。

そこに込められた想いが伝わってこその指輪の価値であり、何なら、そこが一番大事なところだと思うからです。

そして、それを知っているのと知らないのでは、彼女の幸せ度も変わって来ますし、その婚約指輪への愛しさが絶対に違ってくると思います。

そして、今は、ほとんど無名ですが、いつか、この婚約指輪は、あの船越さんに相談して買ったんだという付加価値と思い出が加わって更に魅力が増す様に、私も引き続き精進していきたいと思います。

という事で、またまた、想いを込めた婚約指輪をお求めに、遠方から素敵なお客様にお越し頂けましたと言うお話でした。

私でお役に立てそうであれば全力でお手伝いいたしますので、お気軽にお越し頂ければと思います。ご予約だけはお願い申し上げます。

千葉県成田市より愛を込めて。