結婚への本気度を感じます。

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。

今日は、少し直球な話をしたいと思います。

当店には、九州から、四国から、北海道から、そして台湾からも、お客様が来てくださいます。

なぜだと思いますか?

当店にしか売っていない指輪があるから、ではないんですよ。

遠くから来てくださる方が口を揃えておっしゃるのは、「大事なお買い物だから、買い方も大事にしたかった」ということなんです。


これ、すごく本質的な話だと思っていまして。

大事なお買い物って、何を買うかより、どう買うかの方が、実は大事だったりするんですよね。

結婚指輪もそれに当たります。

誰から買うのか。どれほど納得して買うのか。どんな時間を過ごして、どんな気持ちで持ち帰るのか。

そこを大事にすることが、愛する人との結婚そのものを大事にすることと、私はイコールだと思っているんです。


時間をかけて、交通費をかけて、有休まで取って成田まで来る。

そこまでする必要があるのか、と思う方もいるかもしれません。

でも、逆に聞きたいんですよ。

一生に一度の大事なお買い物に、そこまでできない理由って、何ですか?

遠い店まで行けばいいという話じゃないんです。それほどの想いを持って、結婚に臨んでいるかどうか、ということなんです。


来てくださる方を見ていると、本当によくわかるんです。

来店前からしっかり調べて、納得した上で予約を入れて、当日も真剣に向き合ってくださる。そういう方の指輪選びは、やっぱり中身が違うんです。お二人の間に流れる空気が、違うんですよ。

そして帰り際に「来て良かった」とおっしゃってくださる。

その言葉が、私にはなによりの答えです。


あなたの結婚への想いが本気なら、お店選びも本気でやってください。

近いから、有名だから、なんとなく——そういう理由で選ぶには、結婚指輪はあまりにも大事なお買い物だと思いますから。

そして、もし「ここで買いたい」と思ってくださったなら、躊躇せずに予約を入れてください。

そういう想いを持った方と、その一日を共有したいです。

成田で、お待ちしています。

ちなみに、私も何を買う時でも誰から買うかを大事にしています。どんな評価も誰がしているかで意味が変わって来ますからね。

千葉県成田市より愛を込めて。