Q:やめといた方が良いブランドってありますか?

さて、今日も今日とて、強烈なタイトルで始まりました。

ですが、そういうのがあるのなら、知りたい人が多いんじゃないでしょうか?

と思うので、今日はそこのところに切り込んでみたいと思います。では参りましょう。

やめておいた方が良いブランドがあるかないかで言えば、あります。

結構ありますね~ 。

恐らく、皆さんが想像する以上にたくさんあります。

えー、それって、どこですか?

そこを早く教えて欲しんですけど~ってことですよね。

申し訳ありませんが、それは幾ら私でも大人の事情として、ここで具体的な名前を出すことは出来ません。

ですが、私なら、絶対、買わないなぁと思うブランドと言うのはあります。

それは、やはり、お薦め出来ないので、私に言わせれば、やめておいた方が良いブランドになりますよね。

私が選ばない理由は、それぞれに色々とありますので、ここでは、個々にはあげませんが、大きな意味で言えば、やっぱり、人だと思います。(狭い世界なんで、どこで作っているとか、大体わかってますから)

やっぱり、造りも企画も販売も、ちゃんとした人がちゃんと関わっているというか、ちゃんとした人がちゃんと取り組んでいるブランドは、あらゆるところに、そういった取り組みが垣間見られます。

逆に、ちゃんとした人が、ちゃんと関わっていない場合は、とても、ちゃんとやっている様には思えない出来栄えのものが多いですね。

単に、儲けようとしている、売ろうとしているだけですからね、当然そうなります。

ひとつあげると、結構名前の知られているブランド(ハーフタレントがTVCMに出てたっけ)のWEB広告画像を見て気になったんですね。

なので、引き伸ばして見たら、これでいいんかいな?と思う様な出来栄えだってことがわかったんですよね。

婚約指輪のセンターダイヤにかけている爪の位置がダイヤのカットに対してズレズレなんです。

その為に、ダイヤに合わせると腕が曲がって見えるし、腕に合わせると爪留めが曲がって見えるという凄まじい状況になっていました。

婚約指輪ですよ、決して安いもんじゃありませんし、一生に一度しか買わないものですよ。

購入する側は、変なものを買わされたくないですよね。

私があんなの渡されたら絶対に納得できません。

多くの人に見てもらうメインビジュアルとして撮影されている商品がそれではね。

一事が万事と言いますし、物には、魂が宿ると言いますが、本当にその通りなんです。

ちなみに、ナショナルブランドはともかくですが、

例の有名な結婚情報誌に掲載されているくらいで、ものの良し悪しや買っても大丈夫かどうかに、全然関係ないですから、ご注意くださいませ。

むしろ、ちゃんとしているほど、無駄な広告費を使っていない感じなので、やけに露出が多いのは、やめておいた方が良いブランドの確率が高いかもしれません。

お金をかけるところが違うって意味でもですね。

しかし、大事なことは、一般の方が、自力で知れる範囲は、どうしたって限りがあるという事なんです。

なので、よくわかっている人にしっかりと話を聞いて見極めるしかないんですよね。

そういう意味では、毎度も言いますが、信頼できそうな人が居るお店に行くことが大事なので、お店選びが運命の分かれ道かもしれません。

商品には、自分で自己紹介できる口がありませんからね…。

ちなみに、メールでお問い合わせ頂ければ、エリアごとに私が思う、信頼できる人がいるお店、信頼できる人がやっているお店のご紹介も致しますよ。あくまでも、私の基準になりますが…。

勿論、わからないエリアもありますので、わからないエリアの場合はごめんなさい。

ただ、良い人がやっているそのお店にあなたのお好みの指輪があるかどうかまでは、何とも言えませんので、その点はご理解頂きたいと思います。

ですが、有名なソムリエの田崎信也さんから、お薦めされれば、銘柄や値段に関係なく、安い無名のワインでも美味しく感じるみたいな話と同じで、誰から説明されるかによって、指輪も見え方が全く変わってきますのでね。

やはりそこが最も大事な気がします。

という事で、今日はここまで。皆さんが良いお店に出会えますように、陰ながら願っております。

千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店ラムールトゥジュールから、愛を込めて。