ありそうで、無い、アンティークな結婚指輪

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュール船越です。



<『ありそうでない』デザインの結婚指輪>

数年にわたって、ブライダルリング業界を席巻してきた『アンティーク』トレンドですが、さすがに大分収まってきた感じがありますね。

と言っても、アンティークデザインは、レトロとは違って、普遍性があり、つまり、時代に左右されないので、トレンドに関係なくても選びやすいと思います。

なのに、トレンドに乗っかって、アンティークを声高にアピールしていた店に限って、トレンドが収まってくると、そこからぱったりと持ち上げなくなってしまうので、

見方によっては、市場では、もうアンティークはオワコンになっている感じに見えるかもしれません。

ですが、トレンドがどうあれ、そんなことは気にしなくても良いと思うし、時代やトレンドに関係なく、アンティークなデザインがお好きな方は一定量いらっしゃると思うので、

今日は、アンティークな結婚指輪をご紹介したいと思います。

それも『ありそうで、ない』デザインの結婚指輪です。(ありそうだけど、意外と無いという意味です)




<特徴を消し合うことなく、両立させているところが素晴らしい>

もったいつけずに画像をお見せしましょう。こちらです。

如何でしょうか?

男性用女性用共に、中央が下がっているタイプですが、V字と言うほど鋭角ではなく、凄くゆるーく下がっている感じですので、V字フォルムに分類するのはちょっと違う様な気がしますね。

強いて言うなら、U字でしょうか?すごーく緩くではありますが、それでも中央が下がっている分、指が長く見える効果はしっかりとありますよ。

特段特殊なデザインには見えませんが『こういうの他にありますか?』と聞かれると、お手上げなくらい、このフォルムってこれしかないくらいです。凄く優しいこのラインがとても優美で良い感じですよね。

優しい感じと、アンティークなエレガントさとが、上手くミックスされていて、特徴を消し合うことなく、両立させているところが素晴らしいデザインだと思います。

表面は、どちらかと言えば、平たいタイプに近い感じですが、フラットと言い切れるほどはっきり平らな感じではありません。それがまた、良い感じに全体の雰囲気造りに貢献していると思います。

両縁には、ミルグレイン(ポツポツのライン)が入っていますね。

このミルが入っていると、ぐっとアンティーク感が出ますね~。ミルがあると無いでは大違いです。(今ここでミルの無い似たようなものはお見せ出来ませんが、この指輪に於いては、ミルがあってこそのデザインだと思います。)




<実際の指輪の良さがなかなか画像では伝わらないんですよね>

女性用は、メレダイヤを間隔を持たせながら9石入れており、各メレの間に、菱形の模様が入っています。フォルムも珍しいタイプですが、メレを菱形の模様でつないでいるこの感じは、他にはないですね。

よりアンティークっぽく見えるように、イエローゴールド製とピンクゴールド製の画像をアップしましたが、プラチナで作る事も可能です。プラチナ製もそれはそれで、素敵なので、そちらの画像も上げておきますね。

セットリングになっている商品なので、女性用の結婚指輪と重ね着け出来る婚約指輪も用意されています。

商品の紹介の時は、毎度思いますが、実際の指輪の良さがなかなか画像では伝わらないんですよね。なので、是非、店頭で指輪をご覧頂ければと思います。

現物を見るだけでも、画像とはかなりの違いを感じられると思いますが、試着してみるとさらに見え方が違ってきますので、是非店頭でご試着頂ければと思います。

という事で、ありそうでないアンティークな結婚指輪のご紹介でした。

ちなみに、まだ値上げしていないブランドの商品なので、価格もめちゃくちゃリーズナブルです。

千葉県より愛を込めて。