シンプルでキュートな結婚指輪

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。



<シンプルだけどつまらなくないもの>

さて、今日は商品のご紹介です。

タイトル通り、シンプルでキュートな結婚指輪です。

店頭で、ご来店のお客様に指輪のお好みをお伺いすると、かなり多くの人が『シンプルなもの』とおっしゃられるのですが、

本当に『ザ・シンプル』と言う商品をお見せすると、それでは物足りない、シンプル過ぎるという事で、それは違うと言われる人も、これがまた多いんです。

そんな経験から、お客様がシンプルとおっしゃられても、お求めなのは、シンプルだけど、つまらなくないものであるという事を私は知っています。

という事で、そんなシンプルだけどつまらなくないものという商品の一つをご紹介したいと思います。

こちらです。

<カスタマイズするとより愛着がわきます>

一番気になるところから、行きましょう。

まずは、指輪の幅です。

女性は特に、指輪の幅寸法に敏感です。ご自身の手や指に対して、丁度良いボリュームバランスかどうかは、ほぼ一瞬で見極めているようにさえ感じます。

女性用(ダイヤ付き)の方の実寸幅は、1.9mmほどなのですが、画像は、大き目に撮影されている為、実寸よりも幅があるように見えるかもしれませんが、実物は、丁度良いくらいに可愛い華奢さになっています。

一方、男性用は、実寸幅が2.6mmです。


次に、ダイヤですが、

女性用のメレダイヤは、3石付いていますが、センターだけ少し大きなサイズになっています。

小さな差ですが、3石とも同じサイズの場合と、センターだけ少しサイズを変えている場合は、デザイン性が少し変わり、ちょっとした工夫に見えますね。

あえて、僅かに差を持たせているのは画像で見るより、実際デザインに効いていると思いますよ。ご希望であれば、3石とも同じサイズにすることも可能です。

ちなみに、メレダイヤのサイズだけでなく、メレダイヤの色を変えることも可能です。

3石ともアイスブルーダイヤに変更するとか、センターのみ、ピンクダイヤにするとか、お好みに合わせてカラーダイヤでアレンジするのも大変お薦めです。

カスタマイズするとより一層愛着がわきますからね。

デフォルトでは、男性用に、メレダイヤは付いていませんが、ブラックダイヤやブルーダイヤなどを追加でつけることも可能です。

もうひとつ、デザイン的な事で言えば、指輪のセンターにミルグレイン(ポツポツのライン)が入っています。

ミルグレイン(ミル)が、入っていると、アンティークなテイストも出ますし、うるさくならない程度にちょっとしたアクセントにもなるので結構人気はありますが、

お好きでない人や必要のない人は、ミルを埋めてしまうこともできます。



次に、指輪を作っている金属(地金)の話をしましょう。

画像は、男性用がプラチナ(Pt900)、女性用がピンクゴールド(K18PG)になっていますが、男性用女性用ともに、プラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールドのいずれでも作る事が可能です。

金属の種類によって、色合いが変わりますが、それだけでなく、表面の仕上げを、ツヤ消しや半艶のすると言ったことも可能です。

この辺り、変更と言うか、アレンジを店頭で楽しまれる方が多いのので、是非、そんなことも含めてご検討頂ければと思います。



<指輪作りを楽しんで頂ける商品>

最後に、カスタマイズ例の画像をあげておきますね。

女性用の中央のメレダイヤのみピンクダイヤに変更し、プラチナで作ったバージョンです。

昨今、天然のピンクダイヤはかなりの希少性ですので、デザイン面だけでなく、宝物としての魅力もありますので、そう考えると、より素敵に見えるんじゃないでしょうか?(ピンクダイヤの価格設定も優しいブランドです)

こちらは、プラチナ版の男性用に男性が身に着けると出世すると言われているブラックダイヤを3石追加し、指輪の表面は、ヘアーラインと言う細かい横線が入っている仕上げになっています。

ヘアーライン仕上げと言うのは、解り易く言えば、半艶の仕上げですね。

パッと見では、デフォルトと同じ指輪に見えないですよね。なので、カスタマイズは人とかぶらないようにする効果もあるんですよ。

画像では、指輪が大きく写っているので、ブラックダイヤが目立ち過ぎてこれでは使いにくい様に見えるかもしれませんが、実際の大きさで見て頂くと、むしろそんなに目立つものではありませんので、使いにくいことは全くと言って良いほどありませんよ。

その辺りは、店頭でご確認頂ければ、ご理解頂けると思います。

いささか、簡単に進めてきましたが、シンプルながら、色々な部分をカスタマイズできる指輪なので、指輪作りを楽しんで頂けると思います。

最後に、価格ですが、デフォルト画像のバージョン(レディース:K18PG/メンズ:Pt900)で、2本で138,000円(税込)になっています。極めてお求め頂きやすい価格ではないでしょうか?

シンプルがお好きでキュートなご夫婦にピッタリだと思います。

という事で、是非、見に来て頂ければと思います。今日はここまで。

千葉県成田市より愛を込めて。