関節に合わせると中で回ってしまうのが嫌ならこれ!

さて、今日は、お悩み解決に関するご提案です。

結婚指輪を選ぶに当たり、関節がやや張り気味で、指輪のサイズを関節に合わせると中(指の根元)で、指輪がくるくると回ってしまうというお悩みを抱えている方がいらっしゃると思います。

くるくる回ると気になるとか、いちいち直すのがめんどくさいとか、それらが嫌で仕方がないという方、いらっしゃいますよね?

ダイヤが正面に付いていたりすると、ダイヤの位置がずれてしまいますもんね?

そのままにしているのも気持ち悪いし、都度、位置を直さなきゃならないのもストレスになりますもんね。

それを避ける方法としては、ポピュラーなのは、

内側が平たいタイプの幅広な指輪を選んで、接触面積を増やすことで動き難くする指輪を選ぶ、

又は、指輪が回ってしまっても気にならないタイプの指輪を選ぶのいずれかになりますが、今回は、指輪が回ってしまっても気にならないタイプの方向でご提案したいと思います。

指輪が回ってしまっても気にならないタイプは、通常の次の2つになります。

一つは、ダイヤが一つも付いていなくて、同じ幅で一周している、つまり、指輪の前後ろが無いタイプ。

または、その逆で、フルエタニティと言って、ダイヤが一周周っているタイプになります。

(画像はダイヤが半周のハーフエタニティですが、こういう感じで全周にダイヤが回っているのがフルエタニティです)

どちらも、正面や裏側が無いというか、どこが正面になっていても、指輪の表情は変わりないので、指輪が回っている事が気にならないと言えます。

ですが、ダイヤが全く付いていない指輪は、本当にシンプルな指輪がお好きな人には良いのですが、シンプル過ぎて物足りないという人には、つまらない指輪になってしまいます。

また、ダイヤが一周しているフルエタニティの方は、結構、価格が高い場合が多いのと、基本的に後日サイズ直しが出来ないので、そこをネックに感じる人がいそうですね。

結婚指輪は30年くらい使う為、太らない様に体形を維持するのはかなり難しい事でもありますから…。

よくある解決方法としては、通常この二つなのですが、実はこんなのが現れたんです。

くるくる対策の新たな方法としてご提案したいのが、ネクスト・ブライダルリング・ラボのパラエタです。

これです。定価は163,000円(税込)です。

ダイヤだけでなく、各種の宝石が散りばめられた様に、パラパラと色々な隙間を持ちながら一周している指輪です。

各種の宝石が隙間がありながらも全周周っているので、指輪がくるくる回っても、どこかの石は見える様になっているという訳なんですが

ホワイトダイヤのフルエタニティと違って、石の留め方が、等間隔でもなければ、隙間なく敷き詰められている訳でもないんですね。

宝石の配置がランダム風と言うか、散りばめられた様に、1個単独になっていたり、2個、又は、3個連なっていたりしています。(メンズはシンプルな甲丸ストレートと合わせると良いと思います)


そもそもどこが正面と決まっている訳でもないので、どこが正面に来ていても問題ない訳なんです。

むしろ、指輪が回る度に、指輪の表情が変わるという魅力があるんですよね。

ダイヤ無しとフルエタニティの場合は、指輪が回ってしまっても、表情が変わらないという方向の対策でしたが、

こちらのパラエタは、指輪が回るという事を利用して、表情が変わって楽しいという魅力(新たな付加価値)を生み出した、そんな対策方法になっているんです。


各種の色石を使っている為、カラフルなので、カジュアルでもあり、可愛くて、楽しくいポップな指輪になっています。

パラエタの動画をご覧ください☜こちらをクリック

表情によって同じ指輪に見えないので、見る度に、違う指輪を着けている様な気分も味わえますね。

また、一般的なフルエタニティの指輪は、前述の通り、サイズ直しが出来ないものですが、パラエタは、+1だけサイズを大きくすることが出来るんです。

+1だけでは、サイズが直せないのと、あまり違わないんじゃないかと思う人も居ると思います。

しかしながら、+1だけでもサイズ変更が出来るのと、全く出来ないのは結構違いますし、現実的に、+1は決して小さくないもんなんですよ。

なので、指輪がくるくると回ってしまうのが嫌で仕方ないというお悩みをお持ちの方は、それを避ける選択肢の一つのとして、このパラエタを是非ご検討頂ければと思います。

指輪に留められた各種の綺麗な宝石達が、手元で表情を変えながら、あなたの毎日を彩ってくれる魅力は、他に代えがたいものだと思いますよ。

ちなみに、先日、ご夫婦でお二人共パラエタでペアにされたお客様がいらっしゃっいました。

旦那さんがブルー系で、お嫁さんがピンク系だったのですが、お二人の明るい人柄と雰囲気にパラエタが凄くマッチしていて、きっと、色鮮やかなポップで楽しい結婚生活になるんだろうなぁ~、と、私にはそんな風に見えました。

という事で、今日はここまで。

千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店ラムールトゥジュールより愛を込めて。