お礼

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。

さて、早速ですがお陰様で8月4日と言う大変な吉日に移転先で無事リニューアルオープンすることが出来ました。

今年の8月4日は、プロスケーターの羽生弓弦さんやタレントの藤田ニコルさんも入籍されたくらい良い日でしたので、何とかオープンに漕ぎ着けられて良かったです。

それもこれも、各関係者の皆様のご協力のお陰です。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

完璧でないまでも何とか間に合ったことは勿論ですが、何より、はっきりとした当店の色を打ち出せたのが良かったです。

何故なら、1995年から2006年の11年間で人々の情報量は637倍になったそうです。つまり、とてつもなく多くの情報が世の中に溢れているという事です。(今は、それ以上に多いでしょう)

なので、私は、以前から、当店が、そして、私が、何色なのかをはっきり打ち出していかないと存在に気付かれず、誰からも選ばれなくなってしまうと考えていたんです。

だから、振り切る進化を選んだ次第です。

ある意味、平均台の上を歩くのをやめました。(皆さんご存知のあの体操の平均台のことです)

ジュエリーショップとは…、ブライダルリング専門店とは…、という従来のイメージ(平均台)に囚われて、その狭い範囲で、且つ、そこから落ちない様に歩いていくのは、窮屈ですし面白みもありません。

私自身が窮屈で面白くないようでは、良いお店になるはずがありませんので、私は平均台から降りて、自分の好きな様に歩く道を選びました。

結果はやってみなければわかりませんがもしかすると、当店の『完全予約制のプライベートサロン型ブライダルリング専門店』というスタイルを受け入れて頂ける方は多くないのかもしれません。

しかしながら、たとえ少数であっても、私は、ご縁がある方と共鳴出来るような関係性を築き、何年たっても忘れられないくらい有意義な時間を過ごして頂けるようなお店作りをしたいので、

オープン当日に合わせてご来店頂いたお客様、オープン後最初の週末となる本日、朝一にご来店頂いたお客様、

そういった当店を愛し、駆けつけてくださったお客様には、本当に感謝しております。ありがとうございました。

当店を応援して頂けるすべての方々の期待に応えるべく、今後も日々進化しながら、お客様と一緒に、誰にも真似のできない色を放ち、唯一無二の存在になっていきたいと思います。

という事で、今後とも宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎお礼(&決意表明)まで。

千葉県成田市より愛を込めて。