ダイヤでキラキラな結婚指輪を選んでも良いの?

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。

さて、今日は、結構気にしている人が多いご質問にお答えしたいと思います。

結婚指輪の購入を考え始めると『キラキラが好きなんだけど、さすがに、結婚指輪となると、ダイヤでキラキラなものを選ぶという訳にもいかないんじゃないかな?』

と考えてしまう事もありますよね?

結婚指輪ってダイヤが付いていない、金属だけのつるんとしたイメージありますもんね?

ではお答えしますね。

はっきり言ってしまいますが、結婚指輪がキラキラでも、全然、問題ないですよ。アリです!全然アリだと思います。

いや、むしろ、キラキラが好きならキラキラな結婚指輪を選ぶべきだと思うくらいです。

そう言い切る根拠は次の通りです。


<あなたの結婚指輪に対してとやかく言ってくる人はいない>

1.まずひとつは、ブログや動画で何度も言ってきましたが、

結婚指輪は、おしゃれだけを目的として身に着けるものではなく、二人の結婚記念品であったり、二人の絆を示すアイテムだったりするものだってことは、普通の大人であれば、だれもが知っていることなんです。

また、誰かの評価を得なければいけないものでもありません。

ですから、あなたがどんな結婚指輪を選んでも、基本的に、あなたの結婚指輪に対してとやかく言ってくる人はいないもんなんです。

誰からもとやかく言われることがないなら、それを盾にとって、自由に選んじゃって良いと思います。

つまり、キラキラでも全然良いということです。

<気持ちが上がるものを選んだ方が良い>

2. 次に、気持ちが上がるものを選んだ方が良いと私は考えています。

つまり、色々と余計なことを考えずに『好き』、『これが大好き』という純粋な理由だけで選んで良いと思うということです。

だから、キラキラが好きなら、キラキラにすべきでしょう。

それにですね。結婚の経験者として思いますが、人生は色々あるんですよ、本当に。

残念ながら、良い時ばかりでもないのは、経験上、間違いないと思います。

気持ちが落ちるような時、今一元気が出ない時、ちょっと疲れちゃった時、その他諸々、どちらかと言えばネガティブな状況や感情になる時だってあるんです。

そんな時に、大好きなキラキラした結婚指輪が気持ちを救ってくれる、癒してくれるそんなことだってあるんですよ。大好きなものならなおさらです。

<自分が思っているほど、目立ってないし、周りの人たちも実は気にしていません>

3.最後に、自分で気にしているほど、他人は気にしていないということです。

これは、多分に、お店が悪いことが多いのですが、試着確認の仕方に問題があります。

試着確認は、手元だけでなく、姿見を使って全身で確認することが非常に大事なんです。

なぜなら、手元だけ見ると、実際より少し大きく見えてしまうので、それだけの確認だと、間違いを起こし易いんです。

にもかかわらず、手元だけの試着で終わってしまっているお店のなんと多いこと…。

姿見で確認する場合、姿見から大体70~80cmくらい離れたところで全身を写すんですね、それで鏡に映っている姿が他人から見られている感じになるのですが、手元だけ確認した時よりだいぶ小さく見えるんですよ。

ダイヤがたくさんついてキラキラしている指輪を手元で見れば、少し大きく見える為、キラキラが実際より派手に見える傾向があります。

ですが、他人から見られる場合(姿見に映った姿)は、大分小さく見えるので、キラキラ好きな人には、もしかしたらキラキラ加減が物足りない可能性さえあるくらいにしか見えないんです。

そうですね~イメージとしては、4~5割減くらいな感じでしょうか?他人の目線からはそれくらいにしか見えないんです。

だから、自分が思っているほど、目立ってない場合も多々ありますし、周りの人たちも案外気にしていません。

結婚指輪の話題も精々結婚直後の数日間だけで、そんなにあれやこれやと執着してくる人なんてほとんど居ませんし、

何日か経てば、みんなの中に、そのキラキラの指輪をしているあなたが、普段のあなたというイメージとして上書きされるので、全然問題ないんですよ。

結婚指輪と言っても、女性用には、何がしかの形で、幾つかのダイヤモンドが付いているのが今や当たり前の時代ですから、少々ダイヤが多めに付いていても、それほど、珍しいことでもないと思います。

ですので、キラキラがお好きな方は、キラキラな結婚指輪がお薦めなんです。心配も遠慮もせずに行っちゃいましょう!

ちなみに、ダイヤが沢山付いていると取れてしまうのではないかという心配から、選び難くなってい人もいらっしゃると思いますが、

ダイヤは、皆さんが想像されているより、はるかに取れにくいものなんですよ。

勿論、人間が作っているものですし、残念ながら絶対に取れないという事はありません。

ですが、そうそう簡単に取れたりもしないもんなんです。

それにもしも、気が付いたら一つダイヤが無くなっていたなんてことがあった場合も、無くなった分のダイヤを買って付けてもらう修理代は、一般的な白のメレダイヤなら、数千円で済むことが多いんですね。

勿論、どんなグレードのダイヤかにもよりますが、ダイヤと修理代と合わせても、1万円を超える様な事は、なかなかないと思いますよ。

という事で、それくらいの金額水準ですから、そういった心配面も大きな問題はないんではないかと思います。

私は、人生は、ときめく方を選んで進んでいくのが良いと思っているので、お好きなら行っちゃえって思いまーす。

キラキラな結婚生活へGO!GO!

ということで、今日はここまで。

千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店ラムールトゥジュールより愛を込めて。