結婚指輪、それともペアリング?

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。 



さて、最近『ペアリングとして買いたいのですが、大丈夫ですか?』というお問い合わせやご来店が続きました。

当店は、ブライダルリングの専門店ですので、当店で取り扱っている商品は、基本的に、婚約指輪か、結婚指輪として、造られたものになりますが、

それを実際に、どのような目的で購入されるか、どのようにお使いになられるか、に関しましては、お客様のご自由で構わないんです。

ですので、ご予算やデザインと言った部分でご希望に叶うものがございましたら、結婚指輪以外の用途としてお使いになられても何ら問題はございません。

つまり、ペアリングとしてお使い頂いても問題ございませんので、ご安心下さいませという事です。

ちなみに、そういうお客様の中には、再婚であるとか、年齢的に若くないから少し気恥ずかしいからとか、そういったことを気にされていることで、

結婚指輪ではなく、ペアリングという位置づけにされようとお考えの方がいらっしゃるのですが、

私は、何回目の結婚になるとか、年齢が幾つだとかそんなことはあまり気になさらなくても良いのではないかと思います。

私はアラ還と言われる年齢ゆえ、そこそこ人生も長く歩いてきておりますので、お気持ちとしてはわかる部分もない訳ではないですが、

人生は、自分(自分達)のものであり、誰かに評価されるものではないと思いますし、誰の目も気にせず、堂々と自分らしく過ごして良いのではないでしょうか?

私は、そう思っています。

そして、これは、私の持論になりますが『人生はいつも今が旬』だと思うんです。

口先だけの聞こえの良い事を言っている訳じゃないですよ。ガチで言っております。

その証拠に、私なんか、この歳で、歌出しちゃってますから…。一応、最後にその証拠を張り付けときますね。

歌っているのがアラ還のおっさんと知れば、それだけで避けられてしまう可能性もあるし、

アラ還と考えればまあまあじゃない?みたいに、評価が甘くなるのも嫌なので、私という事があまりわからない様に一応芸名でやっておりますが、まぎれもなく私がやっております。

だって、幾つになっても気持ちって歳を取らないもんなんですよ。なのに、半面、人生があとどれくらい残されているかなんて、誰にもわからないんです。

明日の朝、今日と同じ様に目覚める保証なんてないんです(年齢に関係なく)。だから、やりたいことがあるなら、ぐずぐずしているのはもったいないと思うんですよね。

私の場合、ジャンルは、ロックですから、いい歳こいてよくやるよと、笑う人もいるでしょう、馬鹿にする人もいるかもしれません。

でもそれが何だって言うんですか?

色々言いたい奴は勝手に言ってれば良いし、笑いたきゃ勝手に笑えば良い…と思っています。

ふんぞり返って偉そうにしているだけで、何もしないでくたびれていくおっちゃんより、ずっとカッコいい生き方だと思いますし、自分の人生を自分が楽しんだって、何の問題もないですよね。

悪事を働くとか、人に迷惑をかける様な事でなければ、人の目を気にする必要なんてないんですよ。私はそう思っています。

だから、指輪に関しても同じで、ペアリングでも、結婚指輪でもどっちでも良いと思いますが、他人の目や体裁なんて気にしなくて良いと思いますし、

『人生は常に今が旬』という事で、明るく楽しく自分らしくあるというのが正解じゃないかと思います。

なので、例えばですが…

もしも可愛いデザインのリングがお好きなら、何歳であろうが、何度目であろうが、可愛いデザインのリングを結婚指輪として、堂々と選んで良いと思います。というお話でした。

私自身にとっても、リアルで、タイムリーな話も絡んだため、少々熱くなりましたが、私という人間がどんな人間なのかを知って頂くいい機会でもあるかなと思って、カミングアウトしてしまいました。

という事で、指輪屋のラムールトゥジュールとしても、アラ還ロックシンガーとしても、御贔屓によろしくお願い申し上げます。

前述した通り、YouTubeのアーティストチャンネル貼っておきますので、良かったら聴いてください。

また、高評価やチャンネル登録、コメント等頂けましたら励みになりますのでよろしくお願い申し上げます。

という事で、今日はここまで、千葉県成田市より愛を込めて。