『ぽてかわ』な結婚指輪の話

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。



<結構人気が高いのが『ぽってり可愛い』タイプ>

さて、今日は、こういうの待ってました~という人が居らっしゃるだろうなぁと思うテーマです。

昨今、結婚指輪としては、新製品も選ばれるのも、細身タイプが多くなっています。

日本人女性の場合、外国人女性と比べれば、手の大きさそのものが小さいので、ボリューム的なバランス上、細身の方がマッチする人が多いであろうという傾向については理解できますが、

それと、個人的な指輪に対する好みの話は別で、似合う似合わないにかかわらず、細身な指輪があまり好きじゃないという人もいらっしゃるんですよね。

(ちなみに、細身のタイプを否定している訳ではありませんので誤解の無い様にお願いします)

そういう細身な指輪があまり好きじゃない人に、結構人気が高いのが『ぽってり可愛い』タイプです。

そうです。『ぽてかわ』な結婚指輪です。

幅広なタイプと言うほど、幅広ではないけど、細身な分野には、絶対に入らないタイプ、ぽってりとした感じと言うか、ムチムチした感じと言いますか、

人に例えれば、ぽっちゃり可愛い感じです。

人と違って、指輪は金属ですので『ぽっちゃり』と表現するのは、ちょっとニュアンスが違うと思うので、私は『ぽってり』と表現しています。

ムッチリとか、ムチムチだとちょっと女性は抵抗を示されるような気もしたので…。



<こういう指輪の良さが最近見逃されがちなので、是非知って欲しい>

では、実際に、いくつかの商品をご紹介しましょう。尚、画像で見るのと実物を見るのとは、違いますので、画像だけで判断されない様にして頂ければ幸いです。

こちらは、サクラゴールドで作られています。文字通りぽってりですね。サクラゴールドの色が肌なじみが良いので、ぽってりなボリューム感が緩和されて、ぽってりでも重い感じには見えないですね。勿論、プラチナで作る事も出来ますよ。

上の画像と比べると、細く見えますが、昨今の細身のタイプと比べると十分『ぽてかわ』なタイプです。ラインの滑らかさがぽてかわと相まって優美さを演出していますね。

こちらは、ミル(ポツポツのライン)の入ったアンティークなデザインですが、実物を見るとアンティークなタイプと言うよりは、もう少しカジュアルで可愛い印象のある指輪です。

これまでの3本のリングは、ぽってり感がマイナスに転じない様に、V字フォルムで、指長効果を上手く利用したデザインになっていましたが、次は、ストレートタイプです。

指輪単体ですと、この指輪のぽってり感の良さがわかりにくいのですが、実物を見て頂くと、こちらは、大人っぽさも兼ね備えた感じで、素敵ですよ。

『ぽてかわ』と言っても、この『ぽてかわ』なタイプの指輪には、実は、おしゃれ上級者の様なカッコよさも含まれている感じがするんですよね。

こういう指輪の良さが最近見逃されがちなので、是非知ってもらいたなぁと思います。

ただ、何度かここでも書いてきましたが、金属の使用量で指輪の価格が決まってくるところが大きいので、細身なタイプと比べるとぽてかわタイプは金属の量の関係で価格が少し上がる傾向があります。

幅がある分、メレダイヤも細身よりは少し大きめのサイズが使えたりもしますしね。

また、誤解されがちなのでお伝えしておきたいのですが、ぽってりと言っても、お使いになる方の体格や体形は関係ないですからね。

ぽてかわタイプは、太めな体形の人の方向けに出来ている訳でも、太っている人にしか似合わないという事でもありませんので、その点は、誤解の無い様にお願い申し上げます。




<ぽてかわな結婚指輪をお好みの方には是非見に来て頂きたい>

如何でしたでしょうか?

一例として少しだけご紹介させて頂きましたが、店頭には他にも色々ございますので、ぽてかわな結婚指輪をお好みの方には是非見に来て頂ければ嬉しいです。

(ぽてかわタイプだけでも何種類かの商品が一堂に会しているのがセレクトショップの良さですから、お客様にもメリットが大きいと思います)

という事で、今日はここまで。