桜をテーマにした結婚指輪 その1

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。

<日本人にとって桜は特別なもの>

さて、春と言えば日本では何と言っても桜ですよね。

日本人の心という人もいますし、国の花(樹)でもありますし、桜が嫌いな日本人なんてきっといないであろうと思えるくらい、日本人にとって桜という花(樹)は特別なものである様に思います。

という事で、今日は、桜をテーマにした結婚指輪をひとつご紹介したいと思います。



<桜の部分は、色のついた樹脂が入っている>

ご紹介する指輪はこちらです。アフラックスの『Season』と言う商品です。(SAKURAという名前ではありません)

見て頂いた通り、シンボルの様に桜の模様が入っています。
 
桜のモチーフにピッタリな優しいフォルムですね~。ん~良い感じです。
 
気持ちの優しいほんわかした雰囲気のご夫婦にぴったりな感じです。
 
なんと、桜の部分は、色のついた樹脂が入っているんです。 

画像のバージョンは、桜の部分がピンク色と白になっていますが、他にも、黒、水色、赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫がありますので、この中のお好きな色に変更することも可能です。
 
男性用なら、黒なんて言うのもかっこいいですよ。

ブラックチェリーなんて、言葉の響きも結構かっこいいですよね。



<マイホームの庭先に一家のシンボルツリーとして、桜を植えるのも素敵>
 
4月にご入籍の予定だとか、4月にプロポーズされたとか、4月から付き合い始めたとか、どちらかの誕生日が4月だとか、そういったケースは勿論ですが、

他にも例えば、

女性のお名前が『さくら』さんとか、

お花見の時に知り合ったとか、

千葉県の方なら佐倉市出身とか、

女優の安藤サクラさんの大ファンだとか、

コブクロや森山直太朗やケツメイシの『桜』という歌が大好きとか、

桜やサクラにちなんだエピソードがある方は、それに引っ掛けて桜のモチーフの結婚指輪と言うのも良いのではないでしょうか?

そして、サクラをモチーフにした結婚指輪をお選びになられた際は、次の様にされたら良いと思うんです。

毎年、桜の花が咲くたびに、桜と結婚指輪を見ながら、結婚した頃のことに思いをはせるというのも素敵ですし、将来、マイホームの庭先に一家のシンボルツリーとして、桜を植えると言うのも、素敵だと思います。



<他にも桜にちなんだ商品が色々とあります>

ちなみに、当店には、他のブランドにも桜をモチーフにした指輪がございますし、指輪の種類だけでなく、サクラゴールドという、ピンクゴールドとは、微妙に色合いの異なる可愛いピンク色をした18金でお作りすることが出来るメーカーもあったりしますので『桜』というテーマにご興味のある方は、ご相談頂ければ幸いです。

ではこの辺で。

今日も明日も明後日も成田より愛を込めて。