4℃に見に行くなら絶対見比べたい指輪#1

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。

さて、今日は、クアンドゥマリアージュの『サンテ』というセットリングの商品をご紹介したいと思います。

その前に、クアンドゥマリアージュというブランドについて、おさらいしますと、

本ブランドは、フェミニン系のブライダルリングで人気を博しているマリアージュエント(旧マリアージュ)の姉妹ブランドに当たります。妹の方ですね。

タイプとしては、オーソドックスなブライダルリングをご希望の方には、ドンピシャなデザインが揃っている感じです。

但し、つまらないものではなく、細部にマリアージュらしさが盛り込まれているところが、なかなか良いんですよ。

オーソドックスなタイプの為、4℃さんとか、ダイヤモンドシライシさんなどと似たテイストがあると思いますので、そういったブランドにご興味のある方は、比較して見ておいて損はないと思います。

と言うのも、マリアージュ系の商品は、デザインだけじゃなく、付帯しているサービスも凄く良いんですよね。

例えば、メレダイヤもカットの良い『ハート&キューピッド』を選択することが出来ますし、天然のピンクダイヤも『淡いピンクと濃いピンク』の2種類が用意されているので、これも選べるんです。

淡いと濃いと言っても、そんなに大きな差はないですよ。ですが、価格も変わってくるので、その辺りの調整もしやすいという事です。

並べて使える場合は、濃い、淡い、白と並べて、ピンクダイヤのグラデーションアレンジなんかも出来ちゃいますね。

これって、出来るとこかなり少ないです。

ただ、残念ながら、世界のピンクダイヤの95%以上の産出を担っていたオーストラリアのアーガイル鉱山が2020年の秋に閉山してしまった関係で、いよいよ天然ピンクダイヤが品薄で調達が難しい為、

メーカーさんから天然ピンクダイヤの対応は2023年末までと言う公式発表がありましたので、ピンクグラデーションご興味のある方は、早目早目に動かれた方が良いと思います。

あと、一般的なメンテナンスが一通り、生涯無料になっています。(詳しくは店頭でご確認ください)

そして、何より、デザイン変更できるのが凄いです。これは斜め上を行ってるサービスですね。

自分の指輪の材料を使って、何年か後に、違う商品に変更してくれるというサービスです。

どのデザインから、どのデザインに変更するかによって、金属やメレダイヤが足りたり足りなかったりすると思いますが、もしも足りない場合は、足りない分をその時の時価で買い足さすことになります。

ですが、足りない分を買い足すだけなので、それほど大きな金額にはならないと思われますし、もしも、買い足す必要が無ければ、手数料は、今の価格で8,000円ぽっきりです。

これって凄くないですか?いや~凄いですよね~。

これが出来るってことは、将来の事を考えずに、今欲しいものを素直に選べちゃうってことなんです。

歳をとった時に、好みが変わってしまったら、その時の好みに合わせたデザインの商品に、デザイン変更してしまえばいいんですから…。

夫婦揃って、デザイン変更したら、気持ちも新たになるんじゃないでしょうか?いや~凄いですね~良いですね~。

でもって、価格帯もお求めやすいラインに設定されているので、もう全方向的に良い感じなんですよね。

なので、似た感じのある4℃さんやダイヤモンドシライシさんなどをご検討されている方は、是非比較してくださいとお伝えしている訳です。

弱点的な部分を強いて言えば、納期が通常で2ヶ月かかるんです。

これは、当店の取り扱い商品の中では最長になるので、時間のない人にとっては、ちょっと困るんですが、

まぁ、早め早めに動いて頂ければそこは、問題になりませんし、納期は長いですが、検品の厳しい当店でも、マリアージュ系ブランドは、検品で引っかかって、修正を依頼したことが過去にないんですよ。

なので、納期が長い分、しっかりと作っているという事に繋がっているんじゃないかとも思いますし、納期が短いことより、たとえ納期が長くても、しっかり作られている方が私は好きかな。

では、サンテの説明に入りましょう。

まず、名前の『サンテ』の意味ですが、フランス語で『祝福』の意味なんだそうです。

幸せな二人へ贈られるたくさんの祝福を表現しています。グラスを重ねた時の軽やかな音色をモチーフにデザインされているとマニュアルのキャプションには書いてあります。

形あるものではなく、音色をモチーフにしてデザインされているって、なんかそのセンスが素敵ですね。

まぁ、そういうところが大事な世界ですからね。WW

エンゲージは定番中の定番っぽくセンターの両脇にメレダイヤが1つずつですね。画像は、メレがピンクダイヤになっていますが、ホワイトダイヤでもアイスブルーダイヤでもいけます。

マリッジの方は、V字ですね。例の指長効果のあるタイプです。

単純にVなだけでなく、センターから若干捻じったような感じになっているのが柔らかさを演出していて優雅ですね。

全体的に、品があって、シンプルで、すっきりした感じなので、シュッとしたご夫婦にぴったりだと思います。

大分長くなってしまったのと、この良さは、画像では、わかりにくいので(指輪は全般的にそうだけど…)、是非、ご試着にお越し頂ければと思います。

ちなみに、昨年より、ブライダルリング業界も値上げラッシュが凄まじい状況ですが、マリアージュ系ブランドは、今日現在(2023年4月27日)まだ値上げしていないので、かなりお買い得な価格になっています。(結婚指輪のペア価格が20万円くらいの感じが多いです)

という事で、今日はここまで。それでは店頭にてお会いしましょう。

千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店ラムールトゥジュールより、愛を込めて。