嬉しい事がありました。

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。

さて、またまた嬉しいことがありましたのでシェアさせて頂きます。

本日、ご納品で指輪を受取りにお越し頂いたお客様からお客様の地元のお菓子を頂きました。頂いたレモンタルトの様な爽やかなご夫婦様からです。

当店はご存知の通り、成田市にある訳ですが、そのお客様は、なんと鴨川市からお越し頂いたんですね。

鴨川は、同じ千葉県内とは言え、成田との距離は決して近くないので、婚約指輪の時と結婚指輪の時で、計4回も往復して頂いたんです。本当にありがたい事です。

最近は、遠方からお越し頂けることに大分驚かなくなってきましたが、それでもやはり嬉しいし、背筋が伸びると言いますか、ご期待に反しない様に、プレッシャーは感じますがやりがいもありますね。

大変お世話になったので…というお言葉と共にお菓子を頂いたのですが、当店の方が指輪をご購入頂いている側ですから、むしろお世話になっているのは当店の方なので本当に恐縮します。

しかしながら、お客様にご満足頂けてなければお土産なんて頂ける訳ないと思うので、そう思うと、とても嬉しく、とても光栄に思います。

日頃から常々感じておりますが、当店には、何故かそう言ったお気遣いを頂ける素敵なお客様が多いんですよね。そういうお客様とのつながりは本当に嬉しくて感謝しかありません。

指輪選びの際に、長時間滞在される方も多いし、他のお客様とは重ならない環境だという事もあり、単に、お店のスタッフとお客様という関係を超えてしまう事が良くある感じなんですね。

でもそういうお店を目指しているので、私の想いも届いているかのようで、そこも嬉しいですね。

一般的な、冷たい質感(高級かもしれないけど)のジュエリーショップとはかなり違う当店ですが、一般的なお店はいつでも行けると思いますので、ブライダルリングの様な特別なアイテムであれば、是非当店へお越しくださいませ。

千葉県成田市より愛を込めて。