ブライダルリング専門店が歯のホワイトニングをやる理由

いつもありがとうございます。ブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。

【お客様を輝かせるお手伝いと言う意味では同じ】

さて、まだご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、当店はブライダルリング専門店でありながら、店内に、歯のホワイトニングサロン『ティンクルホワイト成田店』が併設されております。

そこで今日は、タイトル通り、ブライダルリング専門店の当店がなぜ店内で歯のホワイトニングサロンをやっているのかについてお話したいと思います。

ブライダルリング専門店と歯のホワイトニングサロンとの関連性ってあまりないように感じられる方が多いと思います。私自身、他に聞いたことがありませんし、多分、世界で初のお店じゃないかと思います。

そんなレアな組み合わせなので、人によっては、否定的に感じる人も居るかもしれませんが、私からすると、ブライダルリング専門店と歯のホワイトニングサロンは、ある意味同じ線上にあると思っているんです。

ブライダルリングか、ホワイトニングか、という「方法論」の違いだけで『お客様を輝かせるお手伝い』と言う意味では同じだからです。

そしてもうひとつ、ブライダルリングに携わっているので、私はお客様に『素敵なご夫婦』になってもらえるようお手伝いをしたいんです。

指輪を売るだけでなくトータルなブライダルを考えているので、そこのところが同業の他店との違いだと思っています。

なので、ブライダルリングの販売に於いても、お二人が素敵なご夫婦になれる指輪の選び方をして頂けるようご案内しているのですが、もうひとつ私の出来ることがあったんです。それが歯のホワイトニングです。



【男性と女性であるところを忘れてしまいがち】

皆さんは、素敵な夫婦で居る為に、魅力あるパートナーで居る為に、何が必要だと思いますか?

私は、いつまでも素敵な男女でいられることだと思います。

恋愛中のデート時なら、口臭を相当気にしていたはずです。ですが、結婚したら、どうでしょう?

他にも、結婚して何年かしたら、お互いに、目の前で、平気でオナラをするとか…、鼻くそをほじるとか…、歯を磨かずに寝ちゃえるとか…、だらしなく太るとかね、

夫婦になった、家族になった、安心感と引き換えに、男性と女性であるところを置き去りにしてしまいがちなんですよね。



【おざなりにしないことが大事】

皆さんあまりご存知ないかもしれませんが、毎日、普通に歯磨きしているだけでは、大なり小なりのステイン(着色汚れ)が歯に積み重なってしまうんですよ。

つまり、そういった意識が高くなければ、歳を重ねるほど、着色汚れが濃くなるという事なんです。

そして、ホワイトニング専用のサロンがあることからもわかるように、ホワイトニング効果をうたっていてもドラッグストアで売られている歯磨き粉では、残念ながら白くならないんです。

想像してみて下さい。

10~20年経ったら、結婚した時よりお腹はきっと出ているでしょう、男性なら髪の毛が寂しくなってきているかもしれませんし、皺(しわ)だってシミだってあれば、加齢臭だって出ている可能性があります。

その上に歯の汚れた旦那(奥)さんと、キス出来ますか? したいですか?

汚れているという事は、臭うという事なんですよ。それではロマンティックもくそもありません。

それに、そういう劣化って、子供たちが年頃になったら、疎まれますよ~。

なので、本当に素敵な夫婦で居続ける為には、そういう事をおざなりにしないことが大事だと私は思うんです。



【ブライダルリングよりも歯のケアの方が重要なくらい】

体形の維持や髪の毛の量、シミはともかく皺(しわ)や加齢臭などは、人間としての生理的な部分もあるので抗い難いでしょう。一緒に過ごしてきた歴史もありますし、見た目だけが全てでないこともわかっています。

ですが、ホワイトニングだけは、心がけと取り組みで案外対処出来るんですよ。定期的にホワイトニングサロンでメンテナンスをすれば白い歯を維持し易いんです。(勿論、個人差はあります)

でもって、想像してみて下さい。

髪が薄く小太りになって、顔のしわも増えたけど、綺麗な白い歯で笑っている旦那さんなら、全然、印象が違いませんか?

とてもチャーミングな人物に見えますよね。

逆に、体形維持も出来ていて、髪もふさふさで、加齢臭が無くても、歯が汚れていたら、全部台無しじゃないでしょうか?

そういう意味では、どんなに素敵で高額な指輪を身に着けていても、歯が汚れていたら、それと同じになってしまいます。ジュエリーが幾ら綺麗でもカバーしきれないと思います。

素敵な結婚式、素敵な披露宴、素敵な写真撮りには勿論ですが、素敵な夫婦で居る為にも、ブライダルリングよりも歯のケアの方が重要なくらいかもしれないと思えてきますよね。



【トータルで御判断頂くのも良い】

欧米諸国と比べ、日本人は審美歯科における意識が遅れていましたが今は違います。どの歯磨き粉もホワイトニング効果をうたっていますもんね。それだけ意識が上がってきているという事なんですよ。

実際当店のサロンには、お客様がどんどん増えていますので、時代の変化、意識の変化を大いに感じています。

ですが、定期的にホワイトニングサロン通いをするにもお金がかかります。決して安くない金額です。

なので、当店は結婚指輪をご購入頂くと、当店のサロンでのホワイトニングが生涯半額でご利用頂けるようにしているんです。白い歯を維持して頂き易くする(=素敵な夫婦で居続けて頂けるようにする)ためにです。

歯周病や口臭改善にも効果のあるジェルを使用していますので、そういったプラスの作用もあります。

つまり、百年の恋も冷めてしまうような劣化を避けて、いつまでもラブラブで素敵な夫婦で居られるという訳なんです。

銀座の高級店で、デザインにこだわって結婚指輪を購入するのも良いと思いますが、先に述べた様に、どんなに有名なブランドの高級な結婚指輪を身に着けていても素敵な夫婦で居られなくなったら、意味が無くなってしまいます。

折角ご縁があって、当店で結婚指輪をご購入頂いたお客様には、ずっと素敵なご夫婦で居て欲しいなぁと思いますし、お店の特徴と言うか、当店をご利用頂く付加価値として、ご理解頂ければ嬉しいです。

という事で、一見変わったお店に見えるかもしれませんが、私は、そんな思いでやっております。

尚、私は、結婚指輪屋ですが、もしも自分が、高級な指輪と白い歯のどちらかひとつしか選べないとしたら、迷わず白い歯を選びます。

今年還暦を迎えましたが歯の印象で若く見られます(エヘ)

千葉県成田市より愛を込めて。